0324

冷たいのか温いのか、入れ替わり立ち替わりの中で頭痛、大寝坊、急いで支度して外に出る。声が全然出ないので、発話する練習をする。緩い目眩みたいなものが続いていて、立ちくらみを何度もする。昨日はあんなに元気だったのにな。昨日はあんなに嬉しかったのに。

月に一度踊りを習いにいっていて、そんな体調だったから少し悩んだけれど今日も参加した。月に一度なので振りは入り切らないことばかりで、体だって進歩どころか退化してしまうこともあり、そんな状況で教えることを担ってもらえることはとても凄いことだと唐突に思った。体を動かすことの全般がそもそも苦手であるから、逃げ癖を多く自覚する場でもある。失敗してもよいのだから、どうにか退路を塞ごうとしてみるがきっとそれでも多々逃げているに違いなかった。