0418

もうみんな、ショートケーキを握りつぶしてしまいましたよ。もうみんなモンブランをこぶしでひしゃげさせたことがある、あなたは遅かったんです。それが体から出てくる切実な要求であることに今更気がついた、あなたは遅かったんです。

朝起きたら全部が遠ざかっていた。真っ白い一本道のことを久しぶりに思い出した。春、気圧や気温の跳ね具合、周期、いろいろ重ねて、でもこういうときばかり星占いは味方してくれない。全部どうでもよくなって、通知を切って画面を白黒にした、見たいものだけを見た。強い雨が降って、白い道は見えなくなった。退勤後しんどくなって寝た。起きた。お腹がしくしく痛む。この数日、意識がとても冴えているときと全身が下へ下へと引きずられるようなときが1日の間にも何度も入れ替わるような感じが続いている。