0415

求められているのは、規則正しく生きることだ と思うが、一方であの頃と違うのは、期待を背負っていないということだった 随分遠くに来たから本当のことはわからないけれど、色は赤でなくても良くなったらしい 嘘 本当に求められているのは、機能すること 合致して 無理に決まっている ここから出してくれと夢でも言えなかった

出会ってしまったからだよと言いたい、すべて、前に最近読んだ本の話をして、そのときの直近はモーパッサン短編集で、どうしての怪訝その顔がとっても とっても 私が何か間違っているような気持ちにさせられたのだった ただ出会ってしまったからだったのに

いいお天気の日だった 天気は私の部屋に届かない

実家にいると、南はのぼる先のような気がする 今日の昼のテーマ:ノーマルカラスより一回り大きくでっぷりとした黒い鳥がいたとして、そいつがホーホケキョと鳴いたときにその声を囀りと呼ぶ人間は多数派になるか

ぼんやりと浸かっていた浴槽を出て、握りしめたシャワーヘッドにのぼせた拍動を圧迫されていたこと。しゃもじも同じようにして握った。ありがたいのどうしてと思ったけれど、お米をすくうものは確かに神様の道具だ。