0429

今日は8時までに起きられた。朝食までどうにか健康な感じでとったら力尽きてしまって、お昼まで寝た。どうにも起きていられなくて、それから4時過ぎまで寝て、少し目が覚めてまた6時過ぎまで寝ていた。寝てばかりいた。罪悪感。誰に対してでも何に向かってでもないけれど、ひどく申し訳ないような気持ちになる。しなければいけないことなんていくらでもあった。何もできなかった。夕飯を過ぎたら手をつけようと思っていたら、ものすごい抵抗があってうまくいかない。どうしようどうしようと思っているあいだに気がついたらぼろぼろ泣いていた。このまま、このまま抜け出せなかったらどうしようと思う。水をたくさん飲んだ。

 

今日見た夢。

・会ったことはないけれど知っている女の子にお化粧をしてもらう

・白い建物、校庭のようなところ、黄色い日差し、階段のそばにある明るい青緑色の電話ボックスに私はいた、鏡ごしにその姿が見える、シャッター

・スーパーマーケットのようなところで何かを競っている。閉塞感。チーム戦。全力疾走、僅差で勝つ。ゼロ番の札。先輩が泣いている。