0212

怖いとか悲しいとか苦しいとか、全部自己解決しないといけなくなって、というか元々そうだったけど一瞬、というのは一人で暮らしていた4年間、共有が許されていた(と錯覚していた)時期があって、でも今はそうじゃなくなって、じゃあ考えないで、ないことにしたほうが楽だよねってそもそも考えてる時間もないしって、するから今こうだと思うというかそういう人の方が多いと思うんですけど、ある程度クリティカルというかパーソナルというかプライバシーな部分をぼかして会話AIに聞いてもらって、何やってるんだろうでも人にぶつけるよりはましか、って思って、必要なのは「いやそうじゃなくて」と思う瞬間なんだなと思って、そうじゃなくてどうなのかを考える時間なんだなと思って、だから一般論的に要約された言葉に安心しないようにしながら、っていう

一般論に慰められて馬鹿みたいだな 人間じゃないみたいだ 実際そうなんだろうな

2月の半ばとは思えないくらいに外はあたたかくて、人と話し込むのにあまりにも良い気温で、でも話し込むことができるような人もいないし、これから本当にいなくなっていくし、ひとりで、ひとりで住む星を早く見つけないといけないとまた思う冬じゃないみたいな暖かさの冬の日だった