0507

イヤホンが見つからない。さっきまで使っていたのにどこにもない。机の下に潜っても見当たらない。明日も使うのに。仕事の再開、すりガラスの靄の中を歩くような作業は頭の中までざらざらと霞んでいくからしんどい。他人の話を苦笑混じりにするなこの野郎。人を小馬鹿にするのはとても楽しそうだ。きっと私もやってしまったことが何度だってあるのだろうと思うこともその具体例が出てこない程には無自覚であることもわたしを苦しくさせた。イヤホンが見つからない。

終わってからはレパをずっと読んでいて、ちゃんと読むってどういうことだろう、ひとつずつ分解して試してみる体の感覚が通るまでにはもっとかかりそうで途方に暮れる。人と集まってすることのはずなのに、集まるための前提を準備する時間にはとても孤独な作業をしている気分になる。みんなが何を考えながら読んでいるのか気になる。イヤホンが見つからない。星占いがわたしを急かす。