0105

張り詰める、かなあと思った。この間書いた冬の陽射しの話。

朝から気持ちが重く、なんだか辛く、図書館に行って本を返して本を借りた、家のシャンプーの匂いがどうしても苦手なのでまたこっそり新しいシャンプーを買った。

また緊急事態になりそうだ。何が勝負だったのかもわからないけれど、そういうことなのだ。もとから何にも考えていないくせして、もう考えるのをやめたくなる。食卓の会話はやっぱり苦手。

訳のわからない構想がいくつかあるのでいつか人に付き合ってもらってワークショップくらいの規模感で、お遊びくらいで、形にしてみたいなと思う。ニュアンスとしては前にNFでやったみたいなやつ。例えば舞台上で音漏れするイヤホンが鳴ってたら面白いよねとか、構図でついてしまう意味のこととか、繰り返される無意味な言葉に意味を感じてしまうこととか、そういう、そういう。これをほかの誰かに面白いと思ってもらえるかは微妙。ニュアンスって言葉のニュアンス感って良い。

f:id:kfsw4728:20210106001203p:plain

きょうの落書き

気に入ってるので載せる。

なんだか苦手なものの話が続いてバランスが悪い。明日は好きなものの話でもするのかもしれない。しないかもしれない