0222

あっという間に駄目になる。全部嫌になる。絶対終わらないってずっと言ってたけどやっぱり絶対終わらないし 眠いし 無理だし これ以上並行は無理だけど無理だとこれ以上がないのだったら根本から間違っているのではないか? しかし正解とは? 何もわたしは何もできませんということが私をここに連れてきて、特に期待などはせずやっているのにたまに底が抜ける。というか仕事だか周期だかわからない憂鬱が月の半分、異常な眠気を含む体の不調がそのさらに半分、にこにこと氾濫のグラデーションがない。今日ももう無理ですと言った30分後にかかってきた電話で新しい作業をにこにこと引き受けて、元気なふりができるうちは元気ってそれあんまりいい考え方じゃないんじゃない? 悲しい、みっともない、動的な負の感情ならまだ元気な方だとわかる、静的なそれならすべてが停止していくことを知ってしまっている、どちらが楽とかないけど