0113

寒い。聞くところによると、今日は雪まで降ったらしい。そのとき私は低気圧のせいか強烈な眠気に襲われて意識を失っていたので、本当のところ何があったのかはよくわからない。雷の音が、安全を確保できている場合にはこんなにも気持ちの良い音を含むのだなと急に思ったところまでは覚えている。手足が機能を諦め始めたので、観念して着る毛布を出した。

インターネットのお姉さんと今度ご飯に行くことになっていて、お店を探してくれたのだけれど、どこもそれなりにきっちりしたところで驚いている。この年齢を踏まえて妥当な水準というものがよくわからない。ある程度足を運んだことがある場所らしく、そのことにも少なからず驚いた。背伸びをすることになって、緊張している。

去年は演劇とライブを合わせて35本見たが、今年はどの程度見に行くことを許容する/優先するのか決めかねている。もう少し一つひとつ丁寧に感想など書くことの方を優先した方が良いのではないか?金銭的にも、ということを考えたりする。