0305

寝過ごした。起きたら10時半だった。月曜提出の課題Aと水曜提出の課題Bがあり、どちらも進捗は4割程度。それでも今日の天気は曇り、お昼過ぎに電車に乗った。いつもと逆方向へ流れて、乗り換えを一度して目的の場所にたどり着く。友人の出るライブイベントに遊びに行った。誰かの大事なことが、どんなに個人的でも大事なこととして現れる場所が好きだと思う。本当は世界がそうあってほしい。音に揺られて頭の中に浮かぶ色々が震える、色々な時間や思考の集約としてか大きな音が、埋め尽くしてそれでもいつまでも一室のままであること、それがこの世の至る所で起こっていること、について思ったり思わなかったりしていた。友人が楽しそうにしていてよかった。都合で途中退出してしまったが、知らない人の演奏も楽しかった。とても人懐っこい子がいて仲良くしてくれた。嬉しい気持ちと共に彼我の年齢差を思うと何かと不安にもなる。楽しく生きていてほしい。新幹線できたとのことだが、私は中学生のとき電車に乗ることすら非常事態だったことを思い出し、その行動力が眩く見えたりもした。おおよそ半年ぶりくらいになる後輩にも会えて、それぞれ会って少し話すことができて嬉しかった。みんな楽しいことがたくさんあったら良いと思う。インターネットは今日も他者を容赦なく蹂躙、仮想敵とのレスバに毎日負けていても私も楽しいことができたらいいなと思う。