0914

涼しくなったなと思う。急に涼しくなった。今日は日差しを見なかったような気がするけれど本当は見たのかもしれない。3時間前のことも曖昧になる。

昨日はたくさん本を返して少し本を借りた。

ふた晩続けて夢を見た。知らないところばかりにいて、知っているような知らないような人に会ったりした。ごてごてとある種少し可愛いに寄った寮食的に装飾のある建物のことを思い出す。エレベーターに乗る気にはならなかった、時間は昼で外が曇っているのか白い光が磨りガラス越しに濁って届いていた。3階に練習室みたいなところがあって、広い部屋は青白く光っている。そこにラジカセを届けにいくような夢、とか。

懐かしくなりかけていた人から思いがけず連絡をもらい、そのうち会うことになるだろうと思う。嬉しかった。