0609

カーテンを開けて寝るのに慣れすぎたせいか、また起きられなくなっている。今朝は9時に起きた。ずっと低気圧っぽい頭痛があって、そういう1日だった。

先月買った日焼け止めがもうなくなりかけていた。少し日が陰ったら買いに行こうと思っていたのに、寝てしまった。薬を飲めばよかった、といつも後になってから思う。

相談室との面談。半月に一度のペースでお願いしていて、日が来るたびに時間の進みを実感せざるを得ないことが副次的な効果。毎度毎度愕然。最近考えていることが今回はわりと整理された感じがして、もう少し頑張ろうと思った。

それ以外の時間は、ずっとエントリーシートを書いていた。馴染んでも慣れない息苦しさだけで1日が埋め尽くされて、そういえば本の1行も読めなかったな、と悲しくなる。淡々としていて、悪くないから良いことにしてしまいそうないつかを怖いと思う。