0609

・フルーツポンチが食べたいなと急に思いついてから、頭の中の3割くらいをずっと、架空の甘さと架空の爽やかさと架空のもちもちが跋扈していて、明日作ろうかな、作って食べたら大したことないんだろうな、作る過程でもういいやと思ってしまうかも、そのくらいのものだろうなたとえばフルーツポンチというものは。

・会社指示と思いつきが重なりたくさん本を買った。

・爪を曖昧に塗ることに憧れている。大抵うまくいくのは最初の3回で、あとは欲が出て曖昧には程遠い仕上がりになる。練習することは何かの修行になるかもしれない。

・今週は仕事が穏やかで、安心だった。退勤後にやることがたくさんあったので平和ではなかった。何回雨が降ったか数えていない。