0608

鳥がやたらに鳴いている、私は定時で上がる。定時で上がって溜めている講義を消化する。夕ご飯を食べようとしたらお腹が痛いことに気が付く。胃じゃない?胃なのこれ。結局豆腐を一切れ食べてあとは横になっていた。気がついたら23時になっていた。部屋は小さいので私一人分の熱量で平気で室温が上がる。安全圏があってよかった。あの頃仲がいいと思っていた友達が、そんなに辛い状態に置かれていたなんて想像もしなかったなということをこの3年ほど考えていて、だからどこにも行けないんだろうな、ということを考えていて、外はまだ涼しいけれど半袖を着るようになって、取り巻く濃度はあっという間に上がるだろうにまったく予感のならない夜で、また優先順位をつけ損ねて、1時半、さっき寝たじゃん、胃は?まだ痛い。