1220

日記なので今日あったことを書こうと思う。起きたら晴れていた。晴れていたのに冷たかった。会社には行かないで家で仕事をした。またしょうもない間違いばかりしているが、会社に行くときよりかは集中できた。後輩が22時まで残っている。明日は会社に行かなければならない。誤魔化してしまったあれとかこれのことをちゃんと謝ろうと思っているができるだろうか。もうすぐ冬至で、夏至冬至の主張薄めなイベント感が好きなので少し嬉しい。やらなければならないことは遅々として進まなかった。枕元に本が積んであって、それなのに同じ詩集ばかり読んでいる。現代詩手帖の新刊の錚々たる人名の並びを知り、買ってもそろそろ置く場所がないのだが・・・ 夜も当たり前に寒い。朝から晩まで部屋でコート。温熱カーペットに足元を救われている。この数日毎日思考を曖昧にしている。資格試験のテキストなどは正気の薄いうちに決済した方が良いということを知る。知りたくなかったな