0316

歯医者に行った。しばらくご来診がありませんでしたので 個人情報を記入する、数字だけで特定可能な私の住所を律儀に正しく書き並べる 歯型を取るとき、口から粘土が外れるときにでたつるりとした声を愉快だと思った 頭が痛い、ずっと痛い

最後の面談だった 総括をした

「健康」なふりをしているしていれば「健康」であるように思えるかというとそんなことはなくて安心する 少なくとも私は不健康ではないが、「健康」ではない

終わってしまって美しいものは、もう終わってしまっているので失われないし、終わってしまって美しいので嬉しい。懐かしい音楽を聴きながら、血溜まりみたいな色のポリッシュを爪にのせる。いつに買ったのか思い出せないくらいに時間が経っているので、伸びも悪く、本当に血のような感じがする。