0313

頭が痛い。だから今日はもう横になることにする。ずっと悲しい。思考がだんだん曖昧になっている。

仕事:これでいいのか?と思いながらやってる、上が忙しすぎてやってることが合ってるのか間違ってるのか想定通りなのか失望されてるのかわからない

思考:ずっとお前は間違っているの声がうるさい。中学生くらいまでよく聞こえていて、高校大学と進むにつれ聞こえなくなったのにさいきんとみにうるさい。せっかく大学まで行けたのに中学の教室から出られなかった。悲しい。悔しい。

名前:私はリアリティのある仮名をもっていて、それは高校生のときにもらった名前で、あのくらいのタイミングでもうひとつの名前を得られることはかなり大きな意味があるんじゃないかとふと思う。とはいえこれ以降の人生でそんな場面に出会う場合はすぐに逃げなければならない。無邪気な集団の特権。

音楽:きのう音楽をきいていて、ひさしぶりに音楽はおそろしいものだということを実感で思い出した。ことを今朝思い出した。思い出せて本当によかった。