0223

十日ぶりのお休みだった。朝起きて、意識の焦点が合うようになってきた。日常生活での声すら危うくなっていることを実のところずっと気にかけていて、好き勝手に喋るために取った場所に向かって一時間、あれやこれやと懐かしいことをする。週1くらいで継続したいけれど、予定と部屋の埋まり具合にも左右されるしどうだろうか。こういう時に優先順位というものを使うのかもしれない。帰り道は暖かく、しかしこのところくっきりと晴れているたびに頭が痛くなるので今日も頭が痛くなり、帰ってからしばらく寝ていた。ひさしぶりに一時間強使ってストレッチをした。本当は毎日これくらいしたい。この日記を書き始めた頃は、気の落ち込みが軽いときにはだいたいそれくらいかけてしていた。体を取り戻そうとする反動なのかもしれない。どうだろう。テキストを開いて大丈夫だろうかこれ、の気持ちとかなり上位に苦手科目の記憶、これどうしましょうね。明日が終わったらお休みが続くので少し自我が取り戻せると良いなと思っている。