0102

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

---------------------------------------------

新年早々発熱した。39度近くまで上がった。年が明けた直後に爪をすこしおめでたい感じにしていたため、爪だけおめでたい病人として一年が始まった。全身が痛かった。湯船はすごい。あがった後しばらくはもう何でもできる気になって、ずっと座っていたらあっという間にダウンして横にしかなれなくなった。食欲はあったので、食べてはじつはきちんと弱っているらしい消化器官を痛めて丸くなり呻いていた。ご飯はおいしかった。つけっぱなしのテレビから流れてくる価値観その他にげんなりするのにも慣れてきて、病人なりに致命傷には至らない距離感でいられた。本は読めなかった。夜は寝ることも起きることもできずに、聞けても聞けなくても罪悪感のなさそうなお笑い芸人のYouTubeラジオをきいていた。カレー煎餅という言葉しか覚えていない。今は37度台半ばまで下がっていて、頭はぼんやりとしているが座っていられる時間はだいぶ伸びたので快方に向かっていると言えるだろう。明日になったら新年の挨拶をしようと思う。元気になったら初詣に行く。お正月に観能する人の存在を流し見のツイッターで知って、ちょっと良いなと思ったりする。年初の発熱は今後私の持ちネタになることだろうと思う。