0107

 展示を見に行ったりぼんやりしたりしていた。今は頭に余裕がある感じがする。ゆっくり休んでいたというよりも、やっと平常の状態だという感覚がある。仕事が始まると非常事態になっていくのだと思う。日常ではうっかりを怒られたりしている。99回乗り越えても1回間違えると駄目である。寝るときに聞いている配信で「私は(非常にうっかりするので)命に関わる仕事をしない方が良いと思う」ということを言っているのを聞いて、私も似たような感じかもしれないと思った。踵を揉むのにはまりつつある。山の向こう、海の向こうのことがじわじわと意識に増えたり減ったりしている。こんなのでは駄目なのではないか?実家では今日は鏡開き。