1001

9月は31日まであって、今日は27日くらいだと何となく思っていた。10月。感覚と日付がおおよそ近づいてきたのは、感覚が追いついたというよりは日付が形骸化したということの方が意味は近いように思う。台風の日。10月でもこんなに綺麗に台風は、くるのだなと思ったこと、外で強い風が吹いていて嬉しかったこと。そういえば昨日大笑いしたくなる瞬間があって、その後に雨が降ってきた時は何だか嬉しかった。好きな作品に会えることはとても嬉しいこと。秋口は間口が広いのか、そういう嬉しさに会えることが多い気がする。ついこの間借りたと思っていた本はもう返却期限になっていて、仕事では優しくて頭のいい上の人たちばかりが大変そうにしている気がする。もう雨の音はしない。友達が東京へ向かっているらしい、多分会うと思う、一瞬