0102

頑張って数文字を並べて返す

家族はみんな出かけたので、私は出かける意味がなかったので残って、ひと月前に出来心で録画した映画をようやく見はじめて、帰宅に合わせて再生は中断される

線を引いて色を並べて知っている表情しかさせてあげることができないこの、見たことあるのかなこの配置きっとあるのだろうそれがここからずっと遠いところならいいけれどと思う

三が日でも五時のチャイムは律儀に鳴って、再開しないといけないこと カーテンを引く音 晴れていたことが嘘みたいに暗い また遠回りして冬至へ歩いていくだけの日々だった らしい 敢えてその言葉にひらがなが選ばれているその事実が好きですよ と 顔も名前も知らない人に 言わない