0328

色々な情報が出ている。初夏の話もこれで堂々とできるようになった。そんな感じで5月は生き延びられそうで、悪い夢ばかり見ていた頃にこの時までは絶対にうっかりでも死ねないと思った期限から1年が過ぎる。

情緒が鈍いのにストレス耐性が低いので、知らない誰かの上司の所謂ハラスメントにあたる発言を目にしてしまってから心臓がずっとばくばくなっていて手足が冷える。もうすぐ2年目だけれどまだお試し期間のような感じで、具体的に言うとなぜか隣の班の同期と月の残業時間に30時間は開きがあるような状態で、これから社会で大丈夫をやっていけるのだろうか。暴言を吐く方が、人間に無茶を言う方がとっとと社会から出ていくのが筋だと思うけれど。穏やかに暮らしていくためには、と私の私淑する人が少し話をしていたので、そういうことを思い出したりしながら、手先が熱くなったり、冷えたりしている。